PLAN

【YouTubeプラン】コンセプト作りから撮影・編集・投稿まで丸ごとサポート

YouTubeプランのご案内

今までもお受けしてきた撮影ではありますが
ここ最近ご希望がとても増えてきたので
パッケージプランを作りました!

撮影と編集だけ依頼したい!
丸ごと依頼したい!
リピートして依頼したい!
など…
お客様のご希望に柔軟に対応すべく3つのパッケージプラン
ご紹介させていただきます。

またそれぞれのお客様のご希望によりお見積もりが異なる場合もございますので
ご了承ください。

なぜ今、YouTubeなのか?

YouTubeってオワコンじゃない??
これからYouTubeやっても、もう手遅れでは??

そんな風に思っていませんか?
正直はじめは私も思っていました。
自分自身のYouTubeこそ今2024年9月時点では発信していないものの
私のお客様である女性起業家様たちは
こぞって乗り出してきました。

身近に見ていて本当に私も
この波に乗るしかない!!
今は、ただただそう思っています。

1.利用者数と推移
2.SEO対策
3.顧客への教育

1.利用者数と推移

YouTubeは、今や個人から企業まで幅広い層にとって欠かせないマーケティングツールになりました。
その理由は、圧倒的な視聴者数と影響力です!

特に、日本では毎月6400万人以上がYouTubeを視聴しており、その視聴時間も増加傾向にあります。

そもそもYouTubeは2005年に設立されましたが、
日本で本格的に普及し始めたのは2010年代初頭です。
この時期には、YouTubeのユーザー数は数百万人規模でした。
まだスマートフォンの普及率が低かったため、主な視聴方法はパソコンからのアクセスでした。

2015年時点で、YouTubeの月間アクティブユーザーは約3,900万人とされており、
当時の日本のインターネットユーザーの約半数が利用していると報告されています。
この時期から、スマートフォンでの動画視聴が主流になっていきました。

それが2023年の調査では今や、6400万人以上!
日本国内で過去10年以上にわたり、順調に視聴者数を増加させ、
現在ではほぼ国民的なメディアとしての地位を確立しています。
視聴方法もパソコンからスマートフォンへ、そしてスマートTVなどの新しいデバイスへと広がっており、
今後もその影響力は拡大していくと考えられます。

2.SEO対策

さらに、他のSNSと異なり、YouTubeは検索エンジンでの最適化(SEO)にも有利です。

GoogleはYouTubeの親会社であるため、YouTube動画はGoogleの検索結果で上位に表示されやすく、
検索からのトラフィックを引き寄せるのに効果的です。
また、動画は視覚的・聴覚的に訴えるため、
ブランドの認知度や信頼性を高める上で重要な役割を果たします。

実際、私も今はインスタグラムからの集客がほとんどですが、
インスタグラム内からの検索には強いけれども、
・一般的にネット検索をされた場合検索されづらい
・一生インスタがあり続けるとは限らない
・いわゆる垢BANされる可能性がゼロではない
などの理由でリスク分散にもなります。

3.顧客への教育

YouTubeは顧客教育のための非常に効果的なツールとしても活用できます。
動画を通じて商品やサービスの使い方、価値、解決できる課題などをわかりやすく説明することで、
顧客に対する信頼感を高め、購買意欲を喚起することが可能です。

例えば、チュートリアル動画やFAQ形式のコンテンツを提供することで、
顧客が商品やサービスを適切に利用できるようになり、
結果としてクレームの減少やカスタマーサポートの負担軽減にもつながります。

また私のお客様たる女性起業家様たちは
ご自身の商品の単価が安くはありません。
そのため、しっかりとしたファン化や
マインドの教育などが必要であり、YouTubeはまさに打って付けなのです!

YouTubeの撮影から編集まで

ところでYouTubeって何からはじめるの??

多くのお客様がここから会話が始まります。
みなさま本業がある中で
YouTubeに取り組むので当然です!

お客様により一部だけの依頼もありますが
トータルサポートする
YouTubeパーフェクトパック
の手順をご紹介します。

step
1
カウンセリング・企画

お客様のビジネスをヒアリングして
どのような位置付けでYouTubeを活用していくのかを決めていきます。
動画のテーマや目的、ターゲットとなる視聴者層を明確にし、ゴール設定をしっかりと決めます。

この段階でしっかりとした計画を立てることで、撮影と編集がスムーズに進みます。

step
2
リサーチ

テーマや目的を明確にするためのリサーチが重要です。
どのようなターゲット層に向けたコンテンツにするのか、
競合他社がどのような動画を制作しているのか、
視聴者がどのような悩みや質問を抱えているのかを調査します。

YouTubeのトレンドや人気の検索ワードを分析することで、
検索エンジン最適化(SEO)を意識した企画を立てることも可能です。

step
3
台本作り

台本の制作補助を行います。

リサーチに基づいて
台本の大筋をご提案し、詳細を詰めていきます。
一言一句文字にするというよりは
ご自身の言葉で伝えていただく上で
どんな内容をお話しするかを決めていきます。

また、視聴者が離脱しないような
ストーリーの流れも配慮して構築します。

step
4
撮影・編集

撮影地の手配や、ヘアメイクもこちらでお手配します。
当日きていただき、思う存分楽しんでお話ししてくださればOKです!

step
5
サムネイル制作

リサーチによって得られたデータをもとに、
視聴者が思わずクリックしたくなるようなサムネイルをデザインします。

競合分析や視聴者層の嗜好に
お客様のブランディングに基づき、色やフォント、デザイン要素を慎重に決定します。

step
6
アップロード

YouTubeへの編集者権限をいただき
投稿のアップロードや投稿後の分析を行います。

プランの内容とご料金

お客様のご希望によりカスタマイズできる!

トータルサポートをチームで制作しているからこそ
カスタマイズが可能です。

しっかりとヒアリングをしてご希望に合わせてご提案します。

お申し込み方法

YouTubeをやろうと思っていたけどハードルが高かった…

そんなお声をよく聞きます。
1人でやるのってしんどいですものね。

どんな風に構築していけるかぜひご相談ください↓↓

詳しくはコチラ

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